SSブログ

2014ドラマ・テレビ番組まとめ口コミ情報

2014ドラマを中心に、テレビ番組を、私の口コミで、わかりやすく、おもしろく、そして、楽しくなる情報をお届けします。

 

なるようになるさ!9話のネタバレ!ドラマのあらすじと感想! [ドラマ]

【見どころ】春菜がまたもや家出をしてしまいました。全員総出で、あちこち心当たりを探しますが、見つかりません。ひとり、考えた昇がたつさんのところに向かいます。すると、春菜が姿を現します。しかし、今度は店には戻らないようです。一方、香子のことで涼も心が動いたようです。自分が強くならなければいけない、、目覚めたようです。
===============================

なるようになるさ。(第9話)
放送開始日:2014年6月17日
毎週火曜 22:00~22:54
-------------------------------------------------------------

キャスト
舘ひろし/長島大悟役   綾の夫。定年を控えた商社の役員
浅野温子/長島綾役    カフェレストランあやの経営者
志田未来/内田陽子役   カフェレストランあやの元従業員
安田章大/大竹昇役    カフェレストランあやの元従業員
紺野まひる/千葉恵理役  カフェレストランあや開店当初からの従業員
渡辺美佐子/戸川たつ役  カフェレストランあやの従業員
南沢奈央/中野香子役   カフェレストランあやの従業員
伊野尾慧/奥村涼役    カフェレストランあやの従業員
泉ピン子/西木邦役    綾の姉。「料亭にしき」の女将

スポンサードリンク


-------------------------------------------

・「カフェレストランあや」



いまや、「カフェレストランあや」の関心事は春菜となってしまいました。
彼女の落ち着いたのをいいことに、気遣いをゆるめたのが原因なんでしょうね。

でも、それは誰も意図的にしたのでもなく、事が起こってから気づいて、
悔やむんですね。
そうです。
家出です。

またもや、「あや」家総出で、あちこち探し回ります。
夜を徹しての捜索も、彼女の居場所はわかりません。

思い当たるところを回っても、痕跡すらないのです。
どうしたものか。

あたりが白んできました。
夜が明けようという頃なんでしょう。
お店も開けなければいけません。

心配した大悟は、みんなを先に帰してしまうのです。
ひとり、ケースワーカーの浦部(山崎樹範)をあたってみます。

ひょっとしたら、彼のところに行ったかもしれない。
相談があったかもしれない、、、そう思ったんですね。

そこで、彼女がきたら、連絡してほしいと頼んでおくのです。
今度は、もっと親身になって、彼女の希望を叶えてあげたいと思ったんですね。

また、春菜にいろいろ助言をしていた昇は、自分が悪かったんだ、、、
と思うと、率先して春菜を探していました。

それで、たつおばさんのところに行ったかもしれないと考えて、
行ってみることにしました。

「憩いの家」で待つことにしたのです。
どれくらい待ったでしょうか。
春菜がやってきます。
rapture_20140611153936.jpg

すかさず立ち上がると、春菜に近づくと、彼女もびっくりしてどうしたものか、
躊躇気味です。

なだめるように、
「店に帰ろう」

と昇がいっても、春菜は、首を横に振ります。
伏し目がちですが、意思は変わらないようです。

しかし、所持金もないだろうとよんだ昇は、これからの春菜が心配でなりません。
しかたなく、店に戻らなくてもいいよ、、

それじゃ、、、、ということで、
彼女とこれからのことについて、話し合います。
彼女の取ることになる別の道とは、、

・「あや」は無事か



みんなが心配な思いで働き始めていたところ、邦(泉ピン子)が姿を現します。
彼女の関心事は、春菜ではありません。

香子です。
お見合いはどうだったとか、、、
いい相手よ、、、とか、

自分のことのように、言い聞かせます。
しかし、香子は気が進まず、お店に残ると言いはります。

春菜もいないし、お店は大変になるというのが、一応の理由です。
しかし、そんなことで、引き下がる邦ではありません。

本当なら、首に縄をつけてでも、連れ出したいんでしょうね。
それを見ているのが、涼です。

彼にはとても刺激になったようです。
もちろん、口出しはしません。

しかし、闘志を燃やして決意を新たに強い男になる決心をします。
まず、諦めかけていた小説を再び書き始めるのです。

なかなかいい薬になっているようですね。
良薬口に苦し!、、、

まったく、意味は全然違いますが、なんとなく、合いそうですよね。
どうなるのでしょうか。

楽しみですね。
つづく

スポンサードリンク

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。