SSブログ

2014ドラマ・テレビ番組まとめ口コミ情報

2014ドラマを中心に、テレビ番組を、私の口コミで、わかりやすく、おもしろく、そして、楽しくなる情報をお届けします。

 

猫だったらどうする

吾輩は猫であるとかって、猫の目線で物を書いた小説家がいたよね。
凄いよね。

猫になりたかったのかなって、想像しちゃうけど、人間に
愛嬌を振る舞う猫だから、観察力も半端ないだろう。

それで、猫になったらどうする?で、人間に可愛がられるし、
いつも、のんびり寝ているか、遊んでいるから、楽だろうなって

思う。ストレスないだろうって思うけど、いろいろ探してみると、
それでも猫もストレスと感じることはあるみたい。

飼われている分には、少ないんじゃないか。
毛があって、ふさふさして温かそうだし、

冬は冬で、温かいところで、一日、昼寝って、
こんな楽な生活ないよね。

見ている人間が癒やされるって、なんか寝ることだけでも
ほめてくれるから、猫の商売は簡単だ。

それなら、猫になったら、いい旦那に引き取られるのが
一番いい、平凡な家庭だったら、残飯ばっかりで、

自分でゴミ漁らなければいけないそんな生活も
待っているかもしれない。

まあ、いずれにしても、食いっパクれはなさそうだから、
現代社会のこの忙しさについていけない人なら、

猫になってみるのも良いんじゃないでしょうか
わたしなら、やはり、環境がいいところがいいね。

そとでも、草原とかがあって、遊べたり、
池とか、林や森もあると、いい。

ただ、そうした自然は、人間の時はよかったけど、
逆に、今度は、危険にさらされることにもなるから、

喜んでばかりはいられない。

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。