SSブログ

2014ドラマ・テレビ番組まとめ口コミ情報

2014ドラマを中心に、テレビ番組を、私の口コミで、わかりやすく、おもしろく、そして、楽しくなる情報をお届けします。

 

続最後から二番目の恋!11話ドラマのネタバレとあらすじと感想 [ドラマ]

【見どころ】
いよいよドラマの撮影が始まります。準備で忙しいです。
千明も自分の家を提供しました。長倉家に居候の身となった千明は、
長倉家が近く感じられました。撮影の日、典子が姿を見せました。
彼女も役をもらって出演するのです。
さて、舞台は整いました。最終回のハッピーエンドです。
------------------------------------------------------------

続・最後から二番目の恋(第11話) 最終回

放送:2014年6月26日
毎週木曜 22:00~22:54
-----------------------------------------------------------
小泉今日子/吉野千明役 テレビ局のドラマプロデューサー
中井貴一/長倉和平役 鎌倉市役所で観光推進課の課長
坂口憲二/長倉真平役 長倉家の次男、双子の弟
内田有紀/長倉万理子役 長倉家の次女、真平の双子の姉
飯島直子/水谷典子役 長倉家の長女。専業主婦
===========================================================
スポンサードリンク




-------------------------------------------
舞台は整った、後はご自分で、
あるいはご両人で、あんたたちねっていう

状況はありますよね。
周囲のお膳立てでも、偶然でも

流れは必ず人間の心理にも押し寄せてくるものですね。
ですから、全然意識もしていなかったことが、

突然心の扉をノックされると、
ハッと気付き、おどおどもしちゃいますね。

恋にも、心の炎がともると温かく感じるでしょうね。
そうです、ゴーサインなんです。

スポンサードリンク




千明の身辺


新作ドラマが順調に動いています。
ロケ地も決定しました。

千明の家もロケに使われる運びとなりました。
さて、千明はどうする?

しばらくは、長倉家に居候することになったんですね。
もちろん千明がお願いしたものではありませんね。

そんなずうずうしい女性じゃないですから。
彼女は、自分でホテルでの滞在を計画していました。

しかし、それを知って、和平が気軽に家に来れば?
と親切心を見せてくれたのです。

ちょっと、考えたものの
煩わしいことがなく、

それに気心もしれている家どうしですから、
ありがたく受けることにしました。

しかし実際は、こころに引っかかることもでるんですね。
自分のすべてが見られてしまう。

そうです、素顔もです。
翌朝、さっそく、寝起きの千明は、

長倉の家をウロウロしているところに
和平が起き出してきました。

おはよう~

おはようございます。
何気ないあいさつにも、すぐに視線をさける千明がいました。

自分の顔をみられたと、なんとなく動揺したんですね。
しかし、それもほんの束の間、

もう、なっちゃうしかないわよね、、、と平然とする千明でした。
すると、ガゼン長倉家が居心地良く感ぜられたのです。

いつも通りの態度で、千明は和平に接します。
そんな千明をみて、和平も安心です。

お客様気分で振る舞われるより、普段の千明を見るほうが
気持ちもいいわけですね。

「もうずっと一緒に暮らしますか」
突然、和平は背後から千明に向って言葉をかけました。

動きの固まった千明は、悟られないように、
しばらく間を置いて、

振り返ると、作り笑顔を返すと、
ありがとう~、、、、

でも、心のなかは、ドキッ、、、、
あ~助かった

でも、嬉しかったんですね、気持よかったんですね、
我知らず元気が出てきたんですね、、

ロケ(、、、続最後から二番目の恋の最終回、、笑)


いよいよロケです。
撮影準備も大変です。

真平(坂口憲二)や万理子(内田有紀)は朝から、大忙し。
一家総出でお祭り気分ですね。

えりなも楽しそうですね。
千明もいっしょに朝ごはんの準備を手伝っています。

そこへ意外な人物登場です。
フーテンの寅さん、、、、違う

ビートたけし扮するゴーストライター、、、、違う
女優の飯島直子、、、、う~ん、ちょっと違う 笑

典子です。
宅配ビザの制服を身にまとっています。

アルバイト?
そんな典子じゃないですね。

彼女の狙いは、別にあったんです。
ドラマの主人公の大ファンだったんです。

それで、典子は、私に店員役をクダサーイ、、、OK
ニコニコ顔の典子は、

おはよー
事情を聞かされたみんなは、

な~んだ、やっぱしね、、と笑い出しました。

撮影


rapture_20140621085103.jpg

カット、
カット、、NG

うまくいかないな~
スタッフがざわつき始めました。

トラブルです。

災い転じて福となす、、、、さて、どうする、
待ッテマシタ!、、、

秘密!
あとは、最終回のドラマで会いましょう。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。